< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
38
どんな風に表示されるんでしょうか?
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

使ってみよう

使ってみよう電池蓋を開いて電池を入れる。単三乾電池2本。

マイナス接点のバネがキツイので、

手が滑ると電池がロケットパンチみたいに飛んでくから気をつけろ!

使ってみようハンドル右側、元々の電源コード穴の部分に着けた電源スイッチを入れる。

一度押し込めば、ON。もう一度押せばOFFになる、オルタネイトスイッチ。

使ってみよう背面にある温度調整ダイアルがボリューム。

レトロな羽根付ノブをゆっくり右へまわすと、サーというノイズが聞こえて来る。

使ってみよう正面のアルミパネルに着けたノブが選局チューニング。

J-WAVE、NHK-FM、FM長野、SBC、よしよし。ちゃんと受信してる。

同じカテゴリー(アイロンラジオ)の記事画像
ところで、箱は?
オフザケ
完成したかも
形になってきた
組み立てながら
仕上げていこう
同じカテゴリー(アイロンラジオ)の記事
 ところで、箱は? (2024-04-01 20:26)
 オフザケ (2024-03-30 20:08)
 完成したかも (2024-03-28 21:06)
 形になってきた (2024-03-27 22:14)
 組み立てながら (2024-03-26 22:44)
 仕上げていこう (2024-03-24 19:38)
情報掲載日・ 2024年03月29日19:36│Comments(2)アイロンラジオ

この記事へのコメント
作れるって凄いですね!うらやましいです。
何かこういう手仕事が出来たらいいなぁと思いながらも何をすれば良いか分からず…
投稿者・ とらうさ at 2024年03月30日 19:52

真面目に木工や金工、電気工作とかやってる人達のレベルには遠く及びませんが、

思いついたコトを形にしたいな~と、付け焼き刃でやってマス。

「何かしなきゃ」ってより「コレがしたい」って目的がハッキリしてる方が頑張れるし。
投稿者・ 38 at 2024年03月31日 17:33

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。